今日、グレンツェンの全国大会の案内が届きました

あと、1か月・・・

曲が短いだけに、テンションの上げ具合がなかなか

難しいですね・・・


今日は、年中の女の子が体験レッスンに来てくれました。

一人っ子のお嬢さん

我が家も一人娘には違いないのですが・・・ね


 今日は、グレンツェンの公開レッスンに生徒2名と

いっしょに行ってきました

Yちゃんは、レッスン生に選ばれていたので

実際にレッスンを受けることが出来、

それはそれで、私の方までドキドキでした


このコンクール、みんなが同じ曲をひたすら

弾き続けるから、少しでも足並みがそろわないと

怖い


そのせいか、レッスン後の質疑応答では

神経質なくらいの質問が多々・・・


でも、わかるような気もします

        『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

 今日は、グレンツェンの神戸本選が松方ホールで

行われました。

朝の7時から、最後のレッスンをして7人を送り出し

後から追いかけることに


結果は、銀賞、優秀賞、準奨励賞を頂き

3名が近畿大会へ進みます


次に進めなかった生徒もいる為、複雑な気持ちでは

ありますが、少し気持ちが落ち着いたら、

今回してきたことは絶対に無駄には

なっていないので、また目標をもって

頑張ってほしいと思うのです。

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

 今年のグレンツェン・・・
年々、曲のレベルがあがって来ているような


今年は、見事7名が予選を通過しているため

ラストの追い込みが大変


でも、すこしずつコンクールの要領をつかんでいる

生徒の皆様・・・上手に10日の本番に向けて

曲を仕上げてきています


なんとか、なんとか、全員通過させてあげたいです

本番は、本人の力と運にまかせ


ピアノは、発表会やコンクールが上達の早道だと

とくに感じる今日この頃です

         『堂本ピアノ・エレクトーン教室

 グレンツェンのコンクールまで、あと10日

今回は、7名が予選を通過しています。


7名全員のお母さんが、毎週レッスンに来て下さり、

直すところをしっかり聞いて家で見て下さいます。

ほんと、感謝感謝です

その甲斐もあり、とてもいい感じに仕上がって

来ていると思います


来週は、特別レッスンを毎日、合同練習を4日と

凄いハードな1週間になりそう


みんな元気に、実力が発揮できればいいのですが・・・

とりあえず、頑張るのみ!


窓から外を見ると、春はピンク色に染まった

桜の木が、赤く紅葉してました



 今日は、ヤングピアニストコンクールに行ってきました。

うちの姫ちゃんは、三木楽器からエントリーしました

(生徒のRちゃんは、新響楽器からエントリーしています)


少し音が転んだところもありましたが無事に金賞を

頂き、ホッとしました。


今日の選考会で、1月にクレオ大阪での推薦大会の切符を

手にしました

 先日のPTNAのコンペの結果が市報に

掲載されることになり、今日は取材が

ありました


芸術の秋ということで・・・

さて、どんな仕上がりになってるのかしら?

 ホテルニューオータニでPTNAの表彰式と受賞パーティーが

行われました


無事に(?)奨励賞を頂き、2月から始まった長いコンクールが

終わりました


ここ何年か、夏休みというものを味わってないような

表彰式の様子はこちら






 津田ホールにて11時から演奏開始

もう、ここまで来て緊張することもなく(私は)


朝一番、渋谷でピアノのレンタルをしていたので

1時間ほど練習をし、そのあとは、ハチ公にお祈りをし


演奏は、無事に終了


私は、出場出来るだけで十分と思っていたのですが

子供達は、違ったのです

トイレに30分に1回行くほど神経過敏に

表彰式は、22日。何だか複雑な4日間です

  



 

午前中に先生のお宅に最後のレッスンに行き

お父さんが帰ってくるのを待ち、

いざコンクールのため東京へ出発 


5時前に出て、到着したのは夜中の1時

朝、起きて窓の外を見てびっくり!

なんと東京都庁が

あまりに立派だったので(田舎者だわ) 思わず




Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

jet

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    domoto
  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    安藤俊介
  • YOU TUBE
    tomo
  • YOU TUBE
    ユージ
  • 松潤の楽屋見舞
    SEIKO
  • どこの家庭でもある会話・・・
    tomo
  • どこの家庭でもある会話・・・
    ジャスミン
  • おせち料理は、手作りで・・・
    tomo
  • おせち料理は、手作りで・・・
    ジャスミン
  • カニ・カニ・カニ
    tomo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM