来週、子供たちがFM802のイベントに

出演します

今日、新聞出てたのを見て、凄い所に

出るんだなぁ・・・・と改めて思いました。



ただ、子供達は、ほとんどのアーティストの

顔を知らないのがなんとも


私も、生徒と一緒にチケットをとったので

行ってきます

 先週に続き今週も、ベガホールへ

(来週もべガホールなんだけど・・・


今日は、宝塚のイベントに行ってきました。


夏休みに「宝塚希望応援隊」として陸前高田に行ってきた

合唱団の報告がありました。

いつも笑顔のメンバーが涙を流してうたっている

姿のビデオを見て、涙がでそうでした。



 宝塚市民合唱祭に行ってきました

昨年発表会をしたベガーホール




 先日、ケーブルテレビの取材がありました

5分ほどの番組なのに、撮影は2時間あまり・・・

こうやって、番組ってつくるんだなぁ〜と。


昨日、何気にHPを見ていたら、来て下さったアナウンサー(?)の

お兄さんのブログにのっていました

こちらから


 来年度の発表会のホールの予約が取れました

前回は、何カ月も抽選に通いましたが、とうとうとれず

ベガホールとなってしましましたが、今年は、5番くじを

引き当て取れました〜


11月23日

来年の事を言ったら鬼が笑いそうですが





 今日は、夕方から妹の秋祭りに招待され

行ってきました


わが子達も、だんじりをひかせてもらい、

私はというと・・・

久しぶりに妹とおしゃべり




 今日は、大阪フィルの演奏会に行ってきました

神戸国際の前から8列目

のだめカンタービレの曲や、スケートの浅田真央ちゃんが使った曲やら

なじみ深い曲でしたが・・・


一緒に行った、双子っち1号は、柔かな音に眠りを誘われたのか

2曲目から寝てました


今、コンクールまっただ中の生徒7名にあの音色を

聴かせたかったです


 すっかり忘れていましたが、今日の新聞の

阪神版を見て思い出しました



ずいぶん前に、頼まれて尼崎の検診推進のCDの

レコーディングに行ったのでした。

その記事が、今日新聞に載っていました。

私も、今日初めて聴きました  <こちらから→♪>


録音前、曲は、ラップなので、どうやって音程をとって

教えらたらいいのか悩みましたが・・・


ラップなのでクラシックとはアクセントの場所が違うのですが

猛練習させていたら、ちょうどピアノのコンクール前で、

何も知らない先生は、今日は何だか変な所に

アクセントが付いてるよ…と言われた事も




 今日も、東京は

今年は、節電の為、ゴーヤで緑のカーテンを作ってので

関西の天気が少し気になります

お水やりをご近所のお友達にお願いし・・・


さて、何年か前からここに来ればワッフルが気になりつつ

でも、いつもお腹いっぱいの時に通りがかり


今年こそはと、子供達は、食べていました。



 我が家のダッちゃん(ダッフィー)とメイちゃん(シェリーメイ)は

幸せなことに、毎年1回里帰りをしている

そして今年もまた、思いがけなく里帰り


今日の東京は、

でも、新しいショーも観ることが出来て・・・

よかった、よかった



Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

jet

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    domoto
  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    安藤俊介
  • YOU TUBE
    tomo
  • YOU TUBE
    ユージ
  • 松潤の楽屋見舞
    SEIKO
  • どこの家庭でもある会話・・・
    tomo
  • どこの家庭でもある会話・・・
    ジャスミン
  • おせち料理は、手作りで・・・
    tomo
  • おせち料理は、手作りで・・・
    ジャスミン
  • カニ・カニ・カニ
    tomo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM