津田ホールにて11時から演奏開始

もう、ここまで来て緊張することもなく(私は)


朝一番、渋谷でピアノのレンタルをしていたので

1時間ほど練習をし、そのあとは、ハチ公にお祈りをし


演奏は、無事に終了


私は、出場出来るだけで十分と思っていたのですが

子供達は、違ったのです

トイレに30分に1回行くほど神経過敏に

表彰式は、22日。何だか複雑な4日間です

  



 

午前中に先生のお宅に最後のレッスンに行き

お父さんが帰ってくるのを待ち、

いざコンクールのため東京へ出発 


5時前に出て、到着したのは夜中の1時

朝、起きて窓の外を見てびっくり!

なんと東京都庁が

あまりに立派だったので(田舎者だわ) 思わず



 毎年1回、大阪の丸ビルにある「桂」

お食事に行くのがここ何年かのお盆


子供抜きでゆっくりしたいのが本音ですが

おいしかったです

 全国大会の出場が決まってから、毎日

たくさんの方からお祝いのをいただきます。

ありがたいです


1週間後の決勝大会には、2カ月以上前に

終わったと思った予選の曲と本選曲の2曲


一日があっという間に過ぎていきます


今日は、亀+メロンパン=キャメロンパンを食べました



 西日本大会、第2位で無事に全国大会の

出場が決まりました


昨年は、絶対に行く!とホテルの予約もしていたけれど

今年は・・・・弱気


明日から、もうひと踏ん張り





 明日は、PTNAの西日本大会

前回の京都では奨励賞に終わってしまったので最後のチャンス

前日のリハーサルの予約がとれたので・・・

朝7時半からご近所の方には申し訳ないと思いながら

練習ををし・・・

先生のお宅で練習をし豊中までリハーサルに行き

戻って来てまた練習


夕方、特別レッスンを受けにまた西宮の楽器店へ

戻って来て今度は、先生が子供たちが疲れてはと我が家で

レッスンしてくださり・・・

今日1日、移動と食事以外はずっとピアノ漬けの一日でした


これ以上の事はできないと、悔いなしの一日でした

夏休みに入る前から、ピアラの全国大会に始まり

PTNAの予選・本選、グレンツェンと夏はコンクールが

多いような


今日は、コンクールの合間の休み・・・

でも、ゆっくり休める訳ではなく


今日は、一番下の姫ちゃんの宿題の貯金箱を

作りました


お金を入れると、お母さんどりが、子供の頭を

よしよし・・・・とする仕掛け

頑張りました









 今日は、阪急で小さなエレクトーンのコンサートがありました

2名が参加し、披露してきました。

お買いものをしているお客様が音に吸い寄せられるように

エレクトーンの周りへ・・・


帰りには、アンリのクッキーをおみやげに頂いておりました


   













今日は、9時から12時の自由な時間にレッスンに来て

1曲仕上げて帰る・・・

という、レッスンがありました。


待ち時間には、電子ピアノやエレクトーンを使い

自分が習った曲は、教えてあげ・・・

自分の練習時間には、教えてもらい・・・

仕上がった曲を聴かせてもらうという、初めての試み。


人に教えることは、とてもいい勉強になると思うのです。


なによりも、異年齢の生徒たちが教えあっている姿は微笑ましかったです。

参加の生徒には、ご褒美として花火をプレゼント

お疲れさまでした。











 シルバーウィーク最終日

我が家には、無縁なお休みでした。


EllenとAnnaを日本らしい所へ・・・ということで

太秦村映画村へ行くことにしました

世間は、シルバーウィーク・・・

中国道は、大渋滞の為でGO!




嵐山でお昼をすませ、太秦へ。

ホストファミリーをしているお友達も一緒に。

DanielとEmmetの二人の男の子と一緒に13名の団体で



お昼は、おうどんを・・・

メニューを見てAnnaは、「お勧めは?」と。

きつねうどん、かもなん、かやくうどん????

余りにポピュラーすぎ、お勧めなんて・・・

きつねうどんのおあげを、「これは、なに?」と。

お豆腐を揚げたもの・・・・????と説明したけれど・・・

結局、かやくうどんを食べてました。


夜は、我が家の双子とDanielとEllenがまったく同じ誕生

凄い偶然・・・

4人のお誕生会をしました。


太秦では、Ellenたちの学校の先生達も来られていて

あちらの学校のHPに私たちの写真がUPされていました









Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

jet

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    domoto
  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    安藤俊介
  • YOU TUBE
    tomo
  • YOU TUBE
    ユージ
  • 松潤の楽屋見舞
    SEIKO
  • どこの家庭でもある会話・・・
    tomo
  • どこの家庭でもある会話・・・
    ジャスミン
  • おせち料理は、手作りで・・・
    tomo
  • おせち料理は、手作りで・・・
    ジャスミン
  • カニ・カニ・カニ
    tomo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM