23日のコンクールにデュオで出場するN姉妹

おさるの体操という曲を弾くのですが、

曲のイメージを固める為に場面にあった絵を描いてくるのが

宿題だったのですが



まぁ〜可愛い絵を描いて来てくれました。


この曲は、最後はみんなで体操してるみたいに

凄く豪華に終わるのです。

コンクールで、今までの成果が十分発揮できるように

応援してます

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』





 ピアラコンクールの時間割の発表がありました。

みんな一生懸命、頑張ってレッスンに通って来てくれてます。


自分のなかで最高の演奏が、当日出来ますように・・・


   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』


(先日、ホテルのデザートフェスタに行ってきました♪)

 グレンツェンピアノコンクール近畿大会の申し込みが

始まりました

全国大会をかけ、正念場です

  『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

PIARAピアノコンクールの関西地区の

合格発表がありました


エントリー8名、全員合格

今回は、録音審査でした。


また、3月に入ると頑張らないと・・・

束の間の休息で、現在東京です

     『堂本ピアノ・エレクトーン教室』


(先日の雪が残ってました・・・)

 今日は、グレンツェン大阪地区本選でした。


教室からは、4名がエントリーしておりましたが

幼稚園のMちゃんが銅賞をいただくなど

全員が近畿地区大会にコマを進めることが

できました


昨年は、この本選で涙した生徒も

今年はリベンジ


3月のシンフォニーホールでの近畿大会に

向けて頑張ってほしいです


4人とも今週は、毎日のように通って来て

本当によく頑張りました

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』


      おうちのゆずが色づいてきました♪



 今日は、初めてバッハコンクールに挑戦してみました。

バッハは、楽譜によって、音までが違うので

とてもやりにくい


「その音違うよ」といえば

「あってるし・・・」と双子っちは言い返してくる


見れば、双子っちの楽譜と私の見てる楽譜の

音が違うし・・・


でも、2か月びっちりバッハばかりしてると

なかなか、奥が深くて楽しかったです


練習の効果?か、奨励賞と努力賞を頂いて

帰ってきました。


明日は、姫ちゃんのバッハコンクールと

Hちゃんのグレンツェンの神戸本選。


頑張れ!!

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』


結局、同じ本を出版社別に4冊も買って

色々研究しました・・・

 今日は、グレンツェンの神戸予選でした。


教室からは、5名が挑戦しました

今週は、お母さんにも来ていただき、毎日レッスンしてきました。


今日は私の誕生日

結果は、銀賞が2名、銅賞が1名

そして何よりも全員が予選通過しました。


凄くうれしいプレゼントをいただきました


先週のピアラコンクールに始まり、新響楽器のブルグミュラー

コンクールなどなど、もうバタバタした1週間でした


今日も、出先で次から次から届く嬉しいメール


ハッとお腹すいたなぁ〜と時計を見たら夜の10:15

ローソンへおにぎりを買いにいきました。

そういえば、今日はお昼も食べてなかった・・・と気付きました


そして、申し訳ないことに今週は1度もご飯を作れて

ないことに、家族に申し訳なく思いました

    『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

 昨年の予選から始まり、とうとう全国大会。

教室からは、双子っち達と1年生の女の子2名が

切符をいただきました


双子っちは、凄く悩んだ結果、オペラの舞台と重なり

今回は、泣く泣く辞退しました

バロックが得意なHちゃん

今回は、得意な曲が課題曲に。


今週は毎日、毎日、ピアノのレッスンに通ってきました。

それも、普段は通常のレッスンがある為、レッスン時間がなく

1年生なのに、夜の9時・・・・

凄く頑張りました。


今日もまた夜にレッスンに来て、夜中に浜松へ向けて

出発しました


頑張れ!!

    『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

 関西A地区のコンクールが神戸の

オルビスホールで行われました


昨年に比べると、凄く少ないような・・・

双子っち達は、最優秀賞を頂き、全国大会へ

進めることになりました


ちなみに今年のデュオは、なんと一組だったのです

  『堂本ピアノ・エレクトーン教室』


 ピアラの関西A地区の結果が出ました

A地区は全員の5名が通過出来ました

本選は、来月2日。


みんな頑張って欲しいです!


ピアラのいい所は、結果が学校へ届くところ。

音楽会などでの楽器のオーディションに役に立ってるような

ピアノを習ってると主張しなくても、ちゃんと先生は

知っていてくれて、声がかかったりしてる学校も

多いように生徒の話では感じます

    『堂本ピアノ・エレクトーン教室』


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

jet

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    domoto
  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    安藤俊介
  • YOU TUBE
    tomo
  • YOU TUBE
    ユージ
  • 松潤の楽屋見舞
    SEIKO
  • どこの家庭でもある会話・・・
    tomo
  • どこの家庭でもある会話・・・
    ジャスミン
  • おせち料理は、手作りで・・・
    tomo
  • おせち料理は、手作りで・・・
    ジャスミン
  • カニ・カニ・カニ
    tomo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM