双子っち達の出ているオペラの練習中に

嵐の松潤が、24時間テレビの取材で来たらしい



先生がキャァーキャァー言わないようにと

注意を受け、会うことが出来たらしい


でも、二人のあっさりとしていること・・・


今日は、舞台初日。

松潤からは、初日お祝いでミネラルウォーターが

送られてきたそう。


しっかり、二人は持ち帰ってきました

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

 今日は、サウンドオブミュージックを観に行ってきました。

夏に一緒に出るオペラの子役の子が出てると

いうので興味深々


準主役の兄弟の中の2人でした

歌もセリフも上手


劇団四季の舞台は、初めて観たのですが

やっぱり凄い

とっても楽しかったです

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

昨年の夏から子役で声を掛けていただいていた

オペラのオーディションがありました。
 
楽譜が読めること、厳しくてもついてこれる子と
 
推薦していただきましたクローバー


7月19日から28日まで毎日舞台に立つのですが

なんと、チケットが取れなかった泣き

  『堂本ピアノ・エレクトーン教室』



 今日は、姫ちゃんのお誕生日でした

今日は、たまたま仕事も休みで

お誕生会を

こんなことも、凄く珍しい・・・


3月3日ということで、女の子とわかってる子の帝王切開を・・・

と、先生から声がかかり。

前日の2日のレッスンを済ませて入院したのが

8年も前だなんて


年月の経つのは、なんて早いのでしょう

  『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

 先日、双子っち達がオペラに出演しました

ドイツ語の歌の字幕を見ながら舞台を見る・・・

私には・・・


何カ月も前から、練習が始まり、ラスト1週間はオケ合わせや

衣装合わせや、もうとってもハードな日を過ごしておりました


  『堂本ピアノ・エレクトーン教室




 毎年恒例、西宮戎に行ってきました

今年は、カレンダーを見ると今日しかない

混むことは目に見えているので、朝一番出かけました


今年も一年、良い年になりますように

    『堂本ピアノ・エレクトーン教室』




 今日は、教室のクリスマス会を行いました。

小学生以下を対象に毎年行っているのですが

今年は、一人だけ用事があり欠席でしたが

あとのみなさん全員参加



狭い部屋で申し訳ない中、ちょうど「ジングルベル」を

練習中のHちゃんがピアノを弾いてくれました


その後、みんなでクリスマスリースを作ったり

キャンディー掴みゲームで楽しみました

(詳しくは、HPをご覧ください)

    『堂本ピアノエレクトーン教室』

土曜日、皆既月食がありました。

夜の11時だというのに、近所の子供がたくさん

外に出てきていました

10人は、いたような・・・


みんなパジャマの上に

コートを着込んで夜空を眺めていました


子供は、こんな時間に外でお友達に会うことも

ないため、みんな物凄くハイテンション


いい思い出になったかしら?

     『堂本ピアノ・エレクトーン教室』


 昨日、神戸まで行っていたので

そのまま夕方を待って「ルミナリエ」に行ってきました


震災後に行ったことはあったのですが

子供達にも見せたいな…と思いいきましたが。


凄い、人、人、人


三宮から花隈あたりまで歩かされそのまま

また戻るという大変、大変な道のりでした


でも、ルミナリエを見たらそんな疲れも吹っ飛び

ました

    『堂本ピアノ・エレクトーン教室』



 今日は、「Daddy's Reborn Jam 」に行ってきました。

4時に始まって、終わったのは9時半

でも、とても楽しく時間を忘れてしまうほどでした。


たくさんのアーティストが出てくるのですが、葉加瀬太郎さんの

「情熱大陸」と「ひまわり」(NHKの朝の連ドラ)は、

さすが・・・です感激!

一緒に行ったMちゃんは、植村花菜さんの「トイレの神様」で

涙してましたし・・・


わが子達は、開始早々大坂城大きなモニターに登場

ヒロさんの後ろでBIRTHDAY SONGを歌っていました

お客さんは1万人・・・こんな舞台で歌える機会も

そうそうないだろうし・・・

良い経験をさせていただきました

偶然、生徒のFちゃんのお母さんがその1万人の中に

いたらしく、子供達出てるね〜がきました。

これも、びっくり!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

jet

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    domoto
  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    安藤俊介
  • YOU TUBE
    tomo
  • YOU TUBE
    ユージ
  • 松潤の楽屋見舞
    SEIKO
  • どこの家庭でもある会話・・・
    tomo
  • どこの家庭でもある会話・・・
    ジャスミン
  • おせち料理は、手作りで・・・
    tomo
  • おせち料理は、手作りで・・・
    ジャスミン
  • カニ・カニ・カニ
    tomo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM