土曜日のレッスンを午前中に済ませ

子供たちの合唱団の引率の為

ハチ高原へ行ってきました



大阪の暑さとは違い、さわやかな風が吹いて

いました


子供達は、9月に行われる卒団演奏会に向けて

猛練習…

素敵な演奏会になるといいな。



私は何をしたかというと・・・

何もしていないのですが、とっても疲れた

3日間でした

でも、とても楽しい3日間でもありました


素敵な写真を載せたい所ですが、微妙に忙しく

写真を撮る時間がなかった


でも、練習の合間にYouTubeへのアップを

教えていただきました。

今までにどうしても出来なかったに・・・

昨年の発表会の時の「タイプライター」です

堂本ピアノ・エレクトーン教室』

 今日は、来年度の発表会の抽選が

ありました。


毎年、11月頃を・・・と思うのですが

近年のホールの押さえにくさを考え、

今年は、8月から抽選に行くことにしました。


が、なんと3番くじをひき、8月10日が

当たったのです!!

さぁ〜どうしましょうか・・・・

 今日は、姫ちゃんの家庭訪問でした。


私の母は、家庭訪問の日には、お花を買ってきて

玄関には必ず飾ってくれていました。


だから、私も毎年飾っています


今年は、庭で咲いた花


姫ちゃんも子供が出来たら・・・・

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』



お雛様とお誕生日が同じ日の姫ちゃん

ケーキもなかなか、賑やかです

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

 4月に行われる佐渡裕さんのカルミナブラーナ

出演させていただくことになった双子っち達


大きな声が出ないなら交代と言われたようで

今日は家に帰って来て、二人でレッスン室に籠ってると思えば

二人で譜読みをしてた


ピアノもこれくらい意欲的なら

 『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

(昨年、トスカ出演時)



 昨年から「能」の教室へ通っている姫ちゃん

今日はそのしめくくりの発表会。


伊丹ホールは1500人、ほぼ満席


練習には仕事で行けず、お友達のママが

毎週連れて行って下さり

だから、見てても、う〜ん、これでいいのか???って

いまいちわからない


でも、さすがにピアノで舞台慣れしてるのか

緊張することなく


この能の教室でご一緒していた方が

偶然、ピアノの発表会にも来てくださっていたようで・・・

なんという偶然

      『堂本ピアノ・エレクトーン教室』



 今日は、生徒達9名でピアノの歴史の講座へ

行ってきました


宝塚べがホールで、パイプオルガン、チェンバロ、ピアノと

鍵盤楽器の歴史を楽しくわかりやすくお話してくださいました。


昨年は、シューベルトの講座にも行ったのですが

いつも楽しいです。


テレビでもわかりやすく面白いですが、最近、世界一受けたい授業・・・

みてないなぁ・・・

放送されてるのかしら??


   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』



子供達は、昨年金沢でご一緒させていただきました。

 今日は、旧宝塚音楽学校にてクリスマスコンサートが

ありました。


今日は、双子っちの学校の音楽会の為

朝から学校へ

そのまま、私のみ引率の為、一足先に会場入り


今年は、ソロに選ばれ歌っていました

この後の出演予定は・・・・

15日伊丹空港出発ロビー
16日ベガホールメサイア
24日西宮ガーデンズ

に、出演予定です

お時間のある方は、是非

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

 今日は、ピアノの調律師さんによる

ピアノの解剖講座に、生徒とそのご家族20名ほどと

受講してきました



レッスン室にチラシを貼っていたのですが

なかなか、盛況のこの講座、

今日はうちの教室だけの

貸し切り状態での講座でした


アップライトの蓋などをすべて開けて下さり

音がなる仕組みなどを説明してくれました


なかなか、楽しいお話でした

  『堂本ピアノ・エレクトーン教室』



(私が食べ物の雑貨が大好きなのを知ってるAちゃんが
作ってくれました♪)



今年のホールの入り時間は、1時でした。


1時にエレクトーンが届き、お花が届き、楽屋をチェックして。

そうこうしているうちに、舞台のエレクトーンとピアノの

配置チェックの声がかかり・・・


ホールの音響やライトのセッティングが終わると

またまたチェックをし、エレクトーンの音を確認して・・・・


お花とライトをチェックして、写真屋さんと最後の

打ち合わせをして・・・


もう、忙しいなんて一言ではいえない


あっという間に、リハーサルの時間になり生徒が到着


今年は、保育士さんのたまごがいっぱいいたので

並ばせておいてくれる・・・と頼めばささささ・・・・っと。


もう、本当に助かりました。


受付もいつもなら、あるのかないのか・・・・ですが

今年は、生徒のお母様が交代でしてくださり


自分のお子様も出るから、ゆっくり見ていたかったでしょうに

本当に感謝、感謝です。


たくさんの方のお力をお借りしての発表会

でした。



発表会の最後に、生徒の皆様からお花を

いただきました

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』







Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

jet

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    domoto
  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    安藤俊介
  • YOU TUBE
    tomo
  • YOU TUBE
    ユージ
  • 松潤の楽屋見舞
    SEIKO
  • どこの家庭でもある会話・・・
    tomo
  • どこの家庭でもある会話・・・
    ジャスミン
  • おせち料理は、手作りで・・・
    tomo
  • おせち料理は、手作りで・・・
    ジャスミン
  • カニ・カニ・カニ
    tomo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM