12月13日に伊丹ホール(多目的ホール)にて

双子の連弾コンサートを開催する事になりました。


当日は、劇団四季で活躍したお友達やドラムが上手な

お友達も加わってくださります。


沢山の方に聴いていただき連弾の楽しさを

味わって頂けたら嬉しいです。


前売り券の販売が始まりました。

是非、聴きに来て下さいね。



『どうもと音楽教室』

 

音楽高校で演奏ができますonpu03

詳しくは、ホームページから。

『どうもと音楽教室』

iPhoneImage.png

 

7月12日にいたみホールで行われるリレーコンサート
リハーサルへ行ってきました♪

毎年行われてるようですが、初参加!

生徒のお母様が見つけて、「出ようと思います!」から
始まり、教室からは12名が参加することとなりました。

一人たった5分・・・
凄く忙しかったアセアセ

伊丹ホールが持っているヤマハのフルコン・スタインウェイ
ベーゼンドルファーの3台のピアノの試弾ができます。

一番後ろの席から生徒達の音を聴いていましたが
やっぱりピアノが違うと音も違う〜

ホールで堂々と弾いている姿が素敵でしたよぴのこ:)

7月12日、是非ホールへ!

  『どうもと音楽教室』

iPhoneImage.png

4月第1週目のレッスンは、ピアノの解剖講座を
行いました。

沢山の生徒がお世話になっている
調律の栗田さんをお招きしピアノの
歴史から電子ピアノ、アップライトピアノ
グランドピアノの違いを演奏を交えながら
お話して下さいました。

今日の演奏のお手伝いは、先日コンクールを終えた
生徒のみなさん。

ピアノの中身が見えてみんな興味深々の
様子でした。

今日は2回に分けて行いましたが75名の
参加でとってもお部屋が狭かったです…アセアセ

コンクールのホールでの鍵盤の重い軽いの違いや
デュオでセコンドを担当する時の音量などなど
実践に関係した質問も飛び出していました。

技術者ならではの解答に、なるほど〜と。

三木楽器の栗田さん、猪俣さん、
ありがとうございました。

iPhoneImage.png

 

3月3日、桃の節句の日がお誕生日の姫ちゃんundefined


でも、双子っちの卒業式を目前に

お役をしてるPTAも解散の総会があったり・・・

まぁ、いつもながらバタバタの毎日ですundefined


・・・と、いうことでお誕生会はまた後日。

堂本音楽教室】


(昨日やっと飾りました…ギリギリセーフ?)


(こんな可愛いアイスを見付けたわ〜)


(ケーキは後日のはずが、遅い時間に
  買い物に行ったら半額に…アセアセ

 最近は、とっても忙しかった


生徒の皆様は、ご存じの通り

発表会の日程がパタパタ〜っと

決まってしまい、さぁ!選曲作業


せっかくの発表会だから、弾きたい曲を

弾かせてあげたいし・・・で。

本棚とCDラックと楽器店をウロウロ


そして、昨日の子供の演奏会で頭がいっぱい。


じゃぁ!なんと今日は双子っちの

お誕生日だった


朝、二人を送り出したときには、すっかり忘れて

お誕生日おめでとうも言ってあげれなかった


お昼からは仕事の為、大急ぎでケーキを

買いに行き


12年前、1500グラムで産まれた二人は

手の平に乗せれるほど小さかったのに大きくなりました


  『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

今日は、ケーキだけ・・・
お誕生会は、次のお休みまでお預け。

 今日は、子供たちの合唱団の演奏会でした。

場所は、宝塚のベガホール

(前々回の発表会の会場です)


ホールに向かう途中、武庫川のそばを

通ると凄いことに・・・(*_*)




これをそばでみるとなかなかの迫力・・・

怖いくらい(>_<)


演奏会は・・・

凄くたくさんの方が、台風通過の直後にも

かかわらず来て下さいました


今日は、お手伝いに徹していたため家に帰ると、

もぉ〜足が痛いのなんの・・・

こんなに痛いのは、何年ぶりだろう・・・

大きな湿布を貼って寝ることにします



    『堂本ピアノ・エレクトーン教室』



 小学生以下を対象に楽語かるたを

作りました


今回は、なんと全員参加!!

年齢別に4日間に分け取り組みました。


・4つも伸ばす全音符

・タコですか?イカですか?いいえ、私は双子のタイです


  などなど、みんなで頑張って作り、その後は
              かるた大会を楽しみました


  『堂本ピアノ・エレクトーン教室』



今日は、「いたっボール」の大会がありました。

姫ちゃんはとっても忙しいのに、何故か選手に立候補し

夏休みの間、せっせと練習に参加し一日も休むことなく

今日の日を迎えました



「いたっボール」って何よ〜と思いながら

とりあえず応援に行きましたが、

どうやら雪合戦の雪玉をボールに変えた感じかなぁ・・・


汗をいっぱいかいて一生懸命頑張っていました

(上手・下手は別として・・・


      『堂本ピアノ・エレクトーン教室』







先日のエネオスのバスツアーが

新聞に掲載されました →♪


凄く熱心な顔が掲載されてました・・・


双子であっても性格は違い、とくに2号は

難しい



合唱団で5年双子っちを見て下さってるの先生は、

2号くんにはコンセントが

あるのよ・・・と。


ホントその通り



コンセントが入ると前向きに何でも出来るけど

抜けるとやる気なし


合唱団でも上手にコンセントを入れて下さってるようで

感謝、感謝です

   『堂本ピアノ・エレクトーン教室』

(8月24日の読売新聞朝刊)





Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

jet

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    domoto
  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    安藤俊介
  • YOU TUBE
    tomo
  • YOU TUBE
    ユージ
  • 松潤の楽屋見舞
    SEIKO
  • どこの家庭でもある会話・・・
    tomo
  • どこの家庭でもある会話・・・
    ジャスミン
  • おせち料理は、手作りで・・・
    tomo
  • おせち料理は、手作りで・・・
    ジャスミン
  • カニ・カニ・カニ
    tomo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM