教室から小さなピアニスト2名がオーディションで選ばれ
演奏会に出演してきました。

iPhoneImage.png

この演奏会、なんと当日は超満員汗
付き添いの方はモニターで〜と。

そんなことはお構いなしの二人はというと・・・
コンクールではめちゃくちゃ緊張するらしいのですが
今日は緊張する事もなく花

iPhoneImage.png

ステージ直前まで、リラックス。
踊っていましたゆう★
(本番5分前の写真です、信じられないわ)

でも、いざ本番となるとさすがピアニスト!

iPhoneImage.png

二人でデュオを初めて何年になるのかなぁ・・
同じ学年の二人は、学校も違いレッスン曜日も違う、
コンクールで顔を合わす程度・・・

ソロでコンクールに出でいたころは、見えない火花がバチバチと。
教室内で争わないで、もっと広い世界を見て!と
何度話したことか。

この火花が一つになったら凄いのになぁと…
連弾を勧めてみました。

お母さん達も、最初はもちろん知り合いでもなく。

でもお互いの家に練習に行き、一緒に涙して
今では子供も含めて見ていてとてもいい雰囲気が
漂っています。

小さい二人だから足がとどかない為、いつもお母さん達が
足台のセットに舞台にあがり・・・

でも、今回は足台もなく。
大きくなりました。

iPhoneImage.png

教室から滋賀まで小さな応援団も駆けつけ。

iPhoneImage.png

そして二人は懇親会にご招待される中、私は
次の予定の為西宮の楽器店へ=3

帰りの車から空を眺めると・・・

iPhoneImage.png

自分で言うのもなんですが・・・
お母様方のおかげで、とても暖かい教室に
なりました(涙)

ありがとうございます。

『どうもと音楽教室』






 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://tomo-dolce.jugem.jp/trackback/243

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

jet

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    domoto
  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    安藤俊介
  • YOU TUBE
    tomo
  • YOU TUBE
    ユージ
  • 松潤の楽屋見舞
    SEIKO
  • どこの家庭でもある会話・・・
    tomo
  • どこの家庭でもある会話・・・
    ジャスミン
  • おせち料理は、手作りで・・・
    tomo
  • おせち料理は、手作りで・・・
    ジャスミン
  • カニ・カニ・カニ
    tomo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM