うちの教室は、レッスンにお母さんが付いて

来てくださる方は、とっても多い・・・

 

レッスンを聴いてくれてるので、

音の間違いはもちろん、色々なことを

家で直して来て下さいます。

 

(これは、私の話ですが)

こどもの音が直っていない時、次のレッスンで

「これ前にも間違ってるよって言ったよね・・・」と

先生に言われると、私がすいませんって思って

しまいます…(^_^;)

 

レッスン室も狭く、お母さんが後ろに居ると

子供の表情は硬く、そして子供との

何気ない無駄話も出来ず(してるけれど)。

 

これで子供は、楽しくピアノのレッスンに

来れてるかな?と考えることもありますが、

たぶんお母さんが来て下さる事で

音の間違いは、ほぼなおしてくださり・・・

レッスンの進み方は、格段早く。

出来ればお母さんも一緒にと声を掛けて

しまいます。

 

やっぱり小さいうちは、お母さんの力は

偉大です!

 

そんなお母さんとも毎週毎週顔を合わせてるにも

かかわらず、ゆっくりとお話する時間もないのですが

今日は、ランチへ。

 

レッスンの事やおうちでの話などなど

いっぱい話をして帰ってきました。

 

こんな時間も必要だよね・・・

 

  iPhoneImage.png

午前中は、仕事もなく時間もたっぷりあるはずなのに

なぜか、バタバタしているような


母の日も何も出来ず、だから今日はランチへ誘ってみた

帰りに「寄って帰る?」と誘われたけど、またまた時間がなかった

すぐ近くに住んでるのに、もうどれくらい行ってないだろう
  
    『堂本ピアノ・エレクトーン教室』


 

 今日は、和平に行ってきました。

カニのお刺身に始まり、焼きガニ、てんぷら、

グラタン、炊き込みご飯と・・

カニ尽くし


もう、お腹一杯

 今日は、生徒のSちゃんのお母さんと、お料理教室に

参加しました

もう夜ごはんの時間ですが、まだお腹は

いっぱい







今日は、レッスンはお休み 

双子っちは、まだ夏休み


それで、夏休み最後に3人でランチにいってきました

男の子は、いつまでお母さんと一緒に

ご飯を食べに行ってくれるのかしら?










 毎年1回、大阪の丸ビルにある「桂」

お食事に行くのがここ何年かのお盆


子供抜きでゆっくりしたいのが本音ですが

おいしかったです

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

jet

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    domoto
  • 伊丹市民ピアノ 『リレーコンサート2015』
    安藤俊介
  • YOU TUBE
    tomo
  • YOU TUBE
    ユージ
  • 松潤の楽屋見舞
    SEIKO
  • どこの家庭でもある会話・・・
    tomo
  • どこの家庭でもある会話・・・
    ジャスミン
  • おせち料理は、手作りで・・・
    tomo
  • おせち料理は、手作りで・・・
    ジャスミン
  • カニ・カニ・カニ
    tomo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM